からあげはおやつ

多趣味会社員のブログ

第4弾アプデ

みなさま こんにちは

 

遅くなりましたが

モンスターハンター サンブレイク

2月7日 待望の第4弾アップデートきましたね!

 

冰龍イヴェルカーナ

傀異克服バルファルク

 

が、今回のアップデートの2大看板ですね。

 

 

対 イヴェルカーナ

イヴェルカーナはIB時代よく討伐しました。

 

今回久しぶりに相まみえましたが

IB時代はもう記憶の彼方ですので

なにも考えず、「副業」の双剣でいきました。

なにも考えず「血爪のヴンデ装備

 

※ちなみに主は「剣斧」です。

たまに「へヴぃ」もつかいますが

徹甲が大好きで、今はあまり強くないので

スラアク:7 双剣:3 ぐらいですね。

操作はあまり上手ではありませんww

 

1人で35分ぐらいかかりました・・・。

攻撃モーションを確認しながら

双剣の技を合わせるのに時間がかかりました。

イヴェルカーナ自体の攻撃力は高くないので乙りはしませんが

氷やられ状態で蟲が使えなくなるので

だいぶしんどかったです。

氷やられ耐性は必須でしたね。

 

傀異錬成ガチャを回しまくっても

なぜか蟲使いに恵まれないので

双剣装備なのに蟲使いがついてないのがまた地獄・・・。

でもクリアできた!

 

2回目は相方さんと約15分でクリアでした。

もちっと強くてもいいよ。

カーナちゃん♡

 

傀克バルファルク

 

いやぁ~、強かった

相方さんと準備万端でいったはず(スラアク)なんですが

結果として、私1乙、相方さん2乙

で、エスト失敗、、、、。

 

いうても、相方さんはHR999で傀異200

私もHR700で傀異200 と、それなりなんですよ。

 

それでもクエスト失敗って。。。

 

再チャレンジして

2乙でクリアしました。

 

開始10分以内2乙

 

5流ハンターですからっ!!

 

でもクリアできました。

 

悔しくて、悔しくて。

 

5流ハンター用 

対傀克バルファルク装備(スラアク)つくりました

 

今お仕事繁忙期だけど

スキマ時間で

勝つための装備を作りました

 

次回装備(スキル)詳細紹介します。

※この記事書きながら、装備の詳細控えるの忘れたことに気づきました。

 

ちまたのテンプレ装備とは違って

 

操作へなちょこでもなんとかなる用ですので

 

プロハンさんからの文句は受付ません

 

ではまた次回~