からあげはおやつ

多趣味会社員のブログ

それはガンダムということ

こんにちは。

今日もいい天気です。

 

静岡のとある会計事務所から暇すぎて

ブログ更新ー☆

 

今年の1月に封切りした

 

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」

 

について書きたいなぁっと思って。

 

初週から3週連続観に行きました

 

1回目→普通の設備

2回目→BESTIA

3回目→4DX

 

どれがよかったかというと

 

臨場感がよかったので

4DXを推したい

 

自分がガンダムに乗っているかのような

まではいかないけど

 

それなりの没入感が得られるし

西川さんの歌声もグッとくる

 

3回観て、2回泣いてます

 

1回目と3回目です

 

2回目は、劇場版限定のクリアカラーデスティニー

並んだのに買えなくて、買えなくて

映画観てるのにそれどころじゃなくなっちゃったの

(´・ω・`)

 

SEED・SEED distneyをリアタイで観ていた世代としては

なんとも感慨深い作品でした

 

そしてさすがはわれらが「ノイマン」さん

ってな描写多くて笑っちゃったよね

 

自分自身は「アスカガ」推しなんで

初週が「二人の逃避行」をGETできたのもうれしかったし

劇中の2人のやり取りみてて

キララク勢も満足できるけど

アスカガ勢もニンマリの作品になっていて

それだけでも観る価値はありますね

 

二人の逃避行読むと急にもんじゃ食べたくなるのは私だけではなかろう

 

あんまり書くとネタバレになるけど

公式もちょいちょいネタバレしてるしいいかなと思うのと

 

結構なユーチューバーさんたちがいろいろ考察書いてて面白かった

もちろん新キャラが完全にルルーシュ

古参キャラたちがちょいちょいでてくるのも

ふふふってなったし

映画の興行収入によっては

前日譚の「フリーダム強奪事件」の映像化する

なんてお話もあるので

まだまだファンを楽しませてくれそうですね

 

結局のところ

ガンダムに乗るってことは戦争するってことと同義なんだよね

日本っていう平和な国に生まれて

テレビやネットの世界で報道される「戦争」

 

今もどこかで何の罪もない人たちの命が奪われていく

そのことを考えるととても心が痛みます

ガンダムは戦争がしたくてしてるわけではない主人公たちが

戦争を終わらせるために、戦争に参加しています

ガンダムに乗ってみたいと常に思っていますが

戦争兵器としてではなく、アミューズメントとして

乗りたいです

ちなみにエヴァも同様

ただエヴァLCLはちょっと受付なさそう・・・。

 

とにかく、C.E(コズミックイラ)の世界の

構想は監督の中にあるそうなので

映像化、期待してます