からあげはおやつ

多趣味会社員のブログ

進学&進級&昇給?、いやモンハン

こんにちは

ご無沙汰しております。

 

すっかり、春ですね

 

入学・進級・就職された方々おめでとうございます

 

絶賛社畜中の私は今年度の昇給どうだろ?

って思いながら社畜LIFEを送っております。

 

それは昨年の夏のことでした

職場で退職者が相次ぎ

急に激務になり

ブログの存在をすっかり忘れておりました。

 

その間にモンハンnowであったり

他のソシャゲなども少し噛んでみたので

そのことについてちょいちょい書いていきたいな

と思っております。

 

最近サンブレを同僚と昼休みに1・2クエせっせと狩っています

 

サンブレのセールがあったので

ライズ止まりの同僚が買い

少しずつ、少しずつ進めています。

 

久しぶりに狩ると抜刀の方法も

ボウガンの打ち方もわからないポンコツっぷりでございます

 

まともに狩猟するのに5分ほどお時間をいただきました

やっぱりしばらくやってないとなまってダメですね

 

 

それはそれとして・・・・

 

来年には【モンスターハンターワイルズ】が控えています

が、switchではでないということ

必然的にPS5になるので購入必須かな、と思いつつ

一色揃えるための費用の試算をしております

(モンハン貯金しなきゃ・・・

またハードが違うとなると、操作性や特殊な技なども

だいぶ変更があるのではないかと・・・

IBに慣れた自分の感覚と

その違いに対応できない

SBの初見プレイはひどかった

痕跡集めがないのは楽だったけど

好きだったクラッチがなくなってちょっと寂しかったり

 

作品が新しくなるたびに

驚きと面白さを感じさせてくれる

カプコンさんありがとうございます

 

今年モンハン20周年ということで

いろいろと企画もやっているので

退屈せずに待てそうです♪♪